キャンベルに恋して

絶対そんな映画見ない。同じ元イングランド代表でも。戦争モノ?特攻野郎?フルメタル・ジャケット?何かこの映画館雄臭くね?



プジョルが猛プレス→マラドーナ軽やかなステップで抜き去る→そこにいたキャンベルが「むーん」みたいに奪取



こういうのが好きです。流しそうめんをタイミングよく掴むみたいな感じで。鬼太郎でいうとぬりかべ。それしかない。

センターラインまで上がって特攻→自爆するピケやサムエルやペペをぶん殴りたい反面、こういう守備は最後まで期待させてくれる。
DFラインを自ら破壊して、スライディングして帰ってくるだけのCBはどういうつもりだ。


今流行のペナルティエリア内に5CBみたいな状況は、ペナルティエリア支配が輝くんだろうか。だからMVPメッシが持ってるのか?
シアラーも同KPなのは秘密。


真剣に考えてみると、中央に5CBってことはやっぱりサイドからのクロスだろ。ボランチを飛び越すロングパスからのサイド突破。
ここでCBを2人くらいサイドへ釣り出しながらクロスを上げられれば残るは3CBのみ。中央には一人で十分。

ボランチとSBのちょうどいい位置にWG要員を配置できれば、あっさり攻略できるように思うんだけどなー。
カットイン→グラウンダークロスの頻度が高い選手とかが大事になるのかもしれない。ふんわりクロスは取られちゃうでしょ、このROM。


サイドの守備能力

SB>>>>>CB(どんなに数値が上でも)



これをかたくなに信じてる。これはゲームとしても最後の良心であって欲しいw