【使用感】フェルナンド・トーレス

こんにちわー



リバプール縛り、レアルにトーレス加入縛り、EGH縛りにて500試合は使いました。一部縛りでもなんでもないですが。

今Ver.よりさらに有効になった感十分のF.トーレス使用感を書いてみたいと思います。

07-08WFW、08-09黒、08-09WBEを使用しました。




【攻撃面】
1TOPでもWGでもFW認識ならどこでも超人レベルのクオリティ。ボールを受けたら突破を優先して動き出します。落としなどのポストプレーはあまり見られません。
難点のマルセイユルーレットも以前ほど多用しない感じ。サイド配置であればまっすぐにコーナー付近まで駆け上がります。クロスも一級品。
シュート力自体はあまり無いようで、ペナルティエリア外では力ないシュートで終わることも。エリア内で勝負したいですね。
バイタルエリアのドリブルは作戦ボタンである程度コントロールできますが、相手DFに突っ込むこともままあるので、一対一はなるべく避けましょう。
一世を風靡したKPラインブレイクのように、パスに抜け出すスタイルを心がけたいですね。スピードは超俊足の部類でしょう。

真ん中で使えば、クロスへのポストプレーは高さもあり優秀。ヘッドでゴールを量産します。

軸足に当てるモーションも多用しますが、追いつかれなければ見ていて可愛い。当たりには弱いので周りのフォローがあればなおよし。


【守備面】
まれに守備に全力ですが、基本プレスを押しても目の前のボールホルダーガン無視。強奪の記憶はそうないです。


【ドリブル】
足が速くフェイントモーションを多用します。まっすぐ走ればいいものをこねくり回して追いつかれることもありますw
マルセイユルーレットエラシコ?、軸足当てなどを使って抜きに行きます。ヌルドリよりも直角的に切り返して抜くタイプです。
歩幅が大きいタイプでもないので、上背があるスピードタイプドリブラーと言えます。


【パス】
ワンタッチではたく様なパスはあまり出さずに、ドリブルからサイドへのパスを選択しやすいようです。
球離れが良いタイプではないですが、連携線がつながれば無理せずにパスを選択するように感じました。


【その他】
カードデザインが神。イケメンすぎて吹く。
前回のフィーゴとは違い、完全に超人カードです。トーレス一人でとりあえず何とかできるレベルなので、使用後に不満を覚える人は少ないでしょう。
使用者が多い分、対策も打たれやすいと思うので自分なりの起用方法を見つけ出せれば。WBEはMVPレベルです。
チーム内得点王は間違いないw

08-09はEURO2008の結果も間違いなく裏パラへ反映されてると感じる1枚。




ほめてばっかり