【使用感】ルイス・フィーゴ

さ、語ろうか。


選手紹介とかはググって下さい。つか知らない人いないよねw

レアル在籍チームとポルトガル人チームで400試合ほど使ったことがあるので、そのときの使用感で。
今もBC動物園長チームにて使用中です。05-06黒、06-07黒、05-06LE全部使ったので出来る限り。

トップ下と右WG、右SMFとして使用しました。




【攻撃面】右サイドでボールを受ければ、こまかいステップと上体のフェイントモーションで相手を抜き去る。追いつかれることもそうはないです。
クロスよりもカットインを選びがちで、作戦ボタンを駆使しても完全なクロッサーとしては扱いづらく感じる部分があります。
カットインからのシュートはなかなかの精度と威力があり、得点源にもなれると思います。
スピードタイプではなく、テクニックタイプなので今Ver.ではどうかというところですが、サイドで使う分には問題ありません。


【守備面】それなりの守備は期待できますが、あくまでもそれなりです。チェイスするし寄せるけど取れない。ボランチとの連携で
フィーゴ追い込む→ボランチ(SB)が待ち構えて奪取がセオリーですね。強奪される→即取り返すのパターンも見ることが出来ます。


【ドリブル】キレキレのドリブルですり抜けるようにかわしていくドリブルを見せてくれます。ストップしてゆさぶりタイミングを外して交わす、等のモーションが無いので
フィーゴらしい」とは少し違いますが、このゲームでのフィーゴの表現としては正解だと思えます。


【パス】センスあるパスを見せてくれます。浮き球のクロスもスピード、精度ともに問題なし。ワンツーパスからのカットインやスルーパスも魅力です。
持ちたがるところはフィーゴの表現として華麗にスルー。ドリブラーはそれがいい。


【その他】ゲーム的に必要な情報としては、個人能力の☆依存が半端じゃなく感じます。星がついてない状態だと別人のようです。
必ず優先的に個人能力を伸ばしてあげましょう。

KPは 05-06黒バイタルエリアドリブル LEサイドエリア支配 06-07黒アザーサイドアタック となかなかの良KPの持ち主です。
アザーサイドアタックは逆サイドへ振る配置次第では、対人戦はもちろんデータ対戦において大きな武器になるのではと思います。

特殊連携も豊富です。レジェンドになるだけの事はあるw


最後にレジェンドに対してこういう言い方はアレですが、いわゆる超人ではないです。フィーゴを入団させて劇的な変化があるかどうかはさておき
チームの主力としては十分すぎるほどの選手です。両サイドにも対応できて、どんなチームにもフィットすると思います。

サブに黒フィーゴを置くだけで戦術にも幅を持つことが出来ると思います。







こんなもんで許してください。