することがないので

ブログをここぞとばかりに更新。文章作るのは嫌いじゃないです。


月曜の夜はARSマスチェラーノを引きました。バルサ縛りが充実するなぁ。使わないけど。


廃人の週末を過ごして、感じたこととか思ったこと

・ビジャトーレスって何か弱体化してると思う。特にビジャの突破力が無さすぎた。黒でもチートだったのに・・・
  →ビジャを使わない自分にとっては良いことなのでそのままでいいですw

・有効なKPが未だに見当たらない
  →ダイレクトプレイはショートカウンターの亜種的な感じで使いやすい。DFのロングフィード→強奪回避も増えそう。

・ネーション、オーシャンを全勝で制覇
  →60試合以上育てて出したからかわからないけど、イングランドは無敵でした。獲得に経過試合数も考慮されるのか?w

・リーグ戦の有効活用
  →CPUが弱体化したので、7試合で賞金をある程度いただけるのは助かります。

・ミドルの使いどころ
  →抜け出してドフリーのFWも、おそらくフラグでインサイドシュート→GK余裕でキャッチ のパターンが多いと思います。
   なので、1度そうなった場合はある程度遠目から狙ってみるのも良いかなと。フラグを破壊する意味で。

イングランドチームのチームパラメータ オフェンス・スピード・奪取震撼
  →奪取を初めて震撼させましたが、今のチームにあってるようです。KPキックアンドラッシュがぽんぽん放り込むので
   奪取する→すばやくパス→レッテー はまらない時は攻め込まれます。

ベッカムの左サイド角ベタ起用
  →このVerだと左の方が突破しやすく感じる。カットインしてからも右足シュートの確率が増えるので尚良いかな。
   全く問題ないです。右の場合はSWPの方が理不尽に突破してくれるので、右サイドにはドリブラーを置きます。



こんなもんかな。