Born to get 低級カップ

昨日も行きました。14クレ2,000円。綺羅なし。バルサ縛りでW4(2回目)、KCC、NSCゲット。
久々に気分が良かったw 対人では緊張しました。


3バックに飽きたんだけども、4バックのSBオーバーラップが激しすぎてどうしよう。あと奪取ムズい。でも、頑張る。
と思い立って頑張ってみました。そしたら奪取時のちょっとした発見。


自分からみて相手が右サイドから来たら、右SBが対応する。当たり前。その時のボタン操作を今まで間違ってました。今までプレス押してた。
基本的には相手ボールで自チーム選手が近づいたらプレスを押すのが自分の奪取操作だったんです。でも、SBの時は反応も悪いし、
かわされるということが多かったんです。それも3バックをやりたかった理由。


昨日は4-2-1-3で右SBテュラムと左SBを無理やりやらされているピケ。(ごめんね、控えにSBいなくてごめんね)
左右点灯は攻撃参加。なるべく押さないようにするのがセオリー。機をみてオーバーラップ。こんなイメージ。

ところが、昨日は


自分からみて右サイドから相手がドリブル→右サイドのみ点灯→チェックに行く


コレ知らなかった・・・・プレスだけ押してた。あと左右ボタンは攻撃参加だけの指示かと思ってた。だから今まで突っ込んでたのね。
勉強になるわー。そういうの説明してくれよ!


ネーションが相変わらず取れないんですけど、香港の人とマッチングしてwktk。名前がチェルシーっぽいのに中身はスペイン縛り。
アブラモビッチさんFFP前に最後の発狂レベル。トーレス加入したからってビージャまで取るのかよ。そんな感じ。



ロンシューされました。



でも勝ちました。


こういう言い方はアレだけどさ。香港には憧れがあるわけ。香る港と書いてHong Kong。九龍城。100万$の夜景。美味しい料理。
イメージはリッチな紳士がプレーしてて、もちろん現実的なフォメでリアルサッカー追求みたいな。ギャラクティコマドリーやっちゃうぞみたいな。
もしくは全綺羅。とにかく好きなようにプレーしてるような。負けても惜しかったなーでニコニコ。勝ってもニコニコ。そんな。


ビジャトーレスの片攻め&3ボ&国王&U-5&ロンシュー厨とかどこの廃人だよ。でも九龍には電脳野郎がいそうだから良い。
日本語勉強して攻略情報とかネットで調べたりしてんだろうなー。で、たどり着いたのが08-09テンプレチームと。
そう考えるとすげーな。


また当たっても勝ちたい。 でも強かったな。