ところでデータ対戦て

09-10はデータ対戦登録できるのにしなかったまま、今Ver.にまで引っ張ってしまったのでまったくわからない。


とりあえず昨日は初めてイングランド縛りを登録しました。適当な配置とコンディションで。

ネットで調べたり配信映像見る感じだと、また変形フォメが主流みたいですね。これじゃダメだろ。2-3-2-1-1-1で斜め方向とか。もうイミフ。
よく見つけるよねw 縦列車+中央突破の亜種だから想像はつくけど、実際にそれをやってみる精神。向上心あるね。



たまにセンモニ見てると噴くw もう片サイド一切無視のフォメとか、初めて見た人はそこで気付くだろうねw これおかしいってw

全ての指示に対して言うこと聞いて動くゲームじゃないから理不尽(と感じる)なこと多いけど、変形フォメについてはホントに賛否両論あるよね未だに。
自分はもうなくなりましたね。だってどうでも良いからw


ベッカムにクロスを上げさせたいんです自分は。ベッカムがロングパスをトラップ→反転して突破成功した瞬間に脳汁。クロス上げて脳汁。
シアラーが合わせて脳汁。ルーニーがダイレクトボレーで脳汁。クロスがワロスで脳汁。それだけでいい。


角ベタにしたって、カード配置はおかしく見えるけどゲーム内はちゃんとディフェンスラインに合わせて上下するし。
イングランドの特殊KP「キック&ラッシュ」は最前線の選手に放り込む傾向を掴んだので、その特性を生かして右角ベタに。


これでも許せない人はいるんだろうけど。でもボックスの4-4-2がチート並に強かったら、それはそれで卑怯だのつまらないだの言う人はいると思うし。
世の中全員がこれをおかしいと思うならプレイヤー減ってWCCFって無くなってると思うんだけど。


現実と非現実。効率と非効率。強者と弱者。どんな論点でも埋まらない溝ですね。


6バックだのクワガタだのを経験して、かつそれでも続けているならあなたはよく訓練されたWCCFプレイヤーです。

人は人。チームも選手も色々あるから面白いわけで。悪(角ベタベッカム)を倒すヒーロー(ファウストロッシーニ)と想像しながらプレイすれば
もし自分とあたっても嫌な思いはしないでしょう。負けたらロッシーニをチームから外すことになるのは間違いないが。