それでも

WCCFはやっているわけで。日本が大変なのに。すいません。でもいいじゃないか。


AF縛りが70億くらいで任期終了になったので、またイングランド縛りを立ち上げました。

チーム名:THE BEATLES  本拠地リスボン

GK
ATLE  D.シーマン 


DF
08-09 A.コール
ENS  J.テリー
WBE  R.ファーディナンド
WDF  J.キャラガー


MF
07-08 O.ハーグリーブス
LE   P.スコールズ
WMF  S.ジェラード


FW
WWF  D.ベッカム
WBE  W.ルーニー
LE   A.シアラー


控え
ATLE  G.リネカー
05-06  S.W.フィリップス
07-08  M.キャリック
ENS  F.ランパード
05-06  S.キャンベル



シーマンのPKの意外なストップは健在。見た目で損してると思う。飛び出しもよく、綺羅枠GKでも優秀。


ほぼ前回と同じ布陣なんですが、3バックをやめて4-3-3の戦術角ベタベッカム。正直角ベタベッカム意味無い。突破弱い。
それでもベッカムはほぼ全員連携太線。KPキックアンドラッシュなら最前線のベッカムにボールが集まるので、そこからのクロス。
合わせるシアラーとルーニー。こぼれ球につめるジェラードとスコールズ。流れは出来てます。

新たな発見はベッカムの左サイド。左足の精度はシュートを見ても明らかにまずいので、どんなクロスかと思ったら
体を中に向けて右足でクロス、左サイドから若干切れ込んで右足アウトサイドからグラウンダー。多彩な足技。
パワーが覚醒したので、通常よりも突破できるかも。フィールドの貴公子はアーリーだけじゃない。


角ベタはやられてやられて対策がわかってきたのですが、角ベタをやる方に回ると対策しない人はそれはそれで面白い。
アーリー対策もそうだけど、相手の攻撃を潰すか自分たちのスタイルで攻め続けるかはそれぞれだし。


DF陣は文句のつけようが無いので。これ以上のDFラインあります?


MF陣は奪取力のあるボランチハーグリーブススコールズ、トップ下ジェラード。連携がつきにくいのがちょっと。
でも打開力はあるし、ここという時のハーグリーブスはちゃんと奪取してくれます。スコールズも優秀。
ENSじゃなくWMFにしたジェラードは球離れが良くなったような。ダイレクトプレイ持ちだから?


FWは相変わらず。控えをファウラーにすればよかった。忘れてた。シアラーはぜひ使っていただきたい。
星がたまるまでは足遅い、突っ込む、パス出さないで苦行ですが、星がついてくればウェア並みのフィジカル。
全体の能力向上が体感できます。オススメ。ミドルシュートも最高峰。写真も女王の騎士ってスキルもかっこいいし。



土曜日にプレイしてた時に、よくゲーセンで会うWCCFの常連さんがいたので話していたら、前のサテで小学生くらいが筐体を見つめていたので
「小学生でプレイとかwww」と思っていると自販機へ。どうやら始める様子。

ちょっとすると常連さんが

「おいカードが並んでないんだけどw」

どうやらICのみ購入してしまい困っているようで、その子達は店員を呼んで説明してもらっていました。
カードは常連の人たちの寄付のようなカードがお店にあって、それを店員の人があげてました。


ちょっとほほえましかったので、いらない綺羅カードを5枚くらいあげました。気分が良かったw
最後に御礼を言ってくれたのがまた子供らしい。IC忘れていったので届けてあげるまでしたけどw

朝1狙ってたサテには座れなかったけど(前日掘って綺羅0だった)救われました。


午前中から3,000円24クレ → GES マリオ・ゴメス(2枚目)



うん、これももらってくれないか。