Back in the 地元

神奈川の地元に帰ってきているので、ホームのゲーセンへ行ったら1,000円⑧クレになってました。
なので、16クレやって来ました。Ver.up後はじめてなので感じたこと。


SGGK        → やってて笑えるくらい何もしない。逆にGKが動いたらゴールできないフラグ中なんでしょう。
・前線奪取が多い   → 特に相手に発生するのが多いww  ハマると自陣からボール出せないままダラダラ。アイマール奪いすぎ。
・戦術ボタンが効く  → 方向指示器に戻ったような。でもサイド攻撃につなげるのは難しい。片攻めじゃなくてね。
・スタミナ変わらない → 劇的な変化は感じなかったかな。減る人は減ります。
ダービッツの多さ  → 昨日もたくさんいました。

・天ベタに対するDFラインガン上げ  → DFラインまで細かくつなぐとオフサイドになりやすい。逆に放り込みだとDFライン前まで
                     受け手が戻ってくるので、オフサイドは取られにくい。戻りオフサイドないしね。

アーリークロスの復活  → 全く改善なし。というか、FWがボールを追っかけすぎて前線に残らないケースが多く、ペナルティエリア外の
               FWにゴロパスのみ。もうROMがアーリー向きじゃない。KPアーリー重視の時はFWが前線に張るっていう
               効果(相手DFごと前線に残す)が強くないと無理。ベッカムにボールもらいに来てる場合じゃない。残れ。



他にもあったかもしれないけど、このあたりかな。気になってたのは。特にアーリー。
もう縦列車で行こうチームしか作りません。だってFWが奪取頑張るチームが勝つもん、コレ。


サイド攻撃=片攻めがセガ推奨だと思えば別に何も思わない。


排出は初めて白ブスケッツの配列に当たったので非常にうれしかったですwwwww