バルサモッツの終わりと始まり

バルセロナ在籍のバルサモッツが終了したので、新チームに更新しました。
師弟はメッシ、プジョル、レイナだったので、スペイン人を取り込んだEGHで組んでみました。


ベルガモット@ダービー  本拠地:イギリス ダービー


GK:ペペ・レイナ      師弟なので、使うことにしました。綺羅ならナイスGK。でもPKセービングあんまり発動しないw


DF:G・エインセ      DF値が高く、CB・SBでも使えてレアル在籍もあるので。カードがどのVer.でも数値高くて良いです。
  プジョル        普通に守備の要なので。ファールが対人戦だと多いかもしれない。
  キャンベル       あえて綺羅枠で。プジョルの相方にはこういうタイプが合うと思って。
  アルベロア       KPロングスロー持ちなので。デラップ的な起用。レアル在籍も良いかなと。
  
  レグロッターリエ    控え。数値が高くて優良かもしれないので。SB適正の確認も含め。
  アンドラーデ      控え。使いたくないけど、今Ver.ではどうなのか。SBできるのはすごくいい。


MF:L・ディアッラ     ボランチでは非常に使いやすい人だったので再登板。数値より動きます。レアル在籍。
  X・アロンソ       中盤の底でパスを散らしているのを対人戦でも良く見るので。レアル在籍。
  イニエスタ       メッシへのパスラインになってもらうために。メッシのぼっち防止用。
  ルイ・コスタ      控えのはずだったのにスタメンへ。大好きなのでパス出すたびに大興奮。趣味要素。


  ブスケッツ       控え。こうやって見るとすごい便利な人だなと再確認。
  リベリー        控え。コンディション崩れすぎて使い辛い。でも使ってみたかったので問題なし。
  スナイデル       控え。もうちょい使ってみないとアレですが、この人も使ってみたかったので。レアル在籍。


FW:F・トーレス      久々に起用。使いたい選手がトーレスしかいなかったのでw
  メッシ         Kグループでも、師弟&素晴らしさで当然の投入。連携つなげるまでもうちょい待ってください。


純粋なFWの控えがないので、メッシがスタミナ切れると1トップになってしまうところが弱点。
そこをカバーするファンタスティックな中盤。あらゆるパスで前線へつなげるところが見てて楽しいです。

ロングスローはセルヒオ・ラモスが1度PA内に投げて、そのままダイレクトボレーでレッテーしたことがあったのでアルベロアも頑張れ。

まだ10試合程度なので、これからが楽しみです。